NEWS 最新情報

  • 2018.11.26コーポレート

    コーポレートロゴ変更のお知らせ

    MICINは本日、11月26日に創業4年目を迎えました。
    2018年は4月に大型の資金調達をし、社員数は年初に比べて3倍に増えています。
    海外進出を視野に入れ、社名も情報医療からMICINに変更しました。
    より一層アクセルを踏み、事業を拡大していくこのタイミングで、企業のロゴについてもリニューアルすることに決めました。

    logochange

    <新しいロゴについて>
    MICIN、Medicalの頭文字であるMを組み合わせた新しいロゴでは、3つの繋がりを表現しました。

    homepage_data-11

    ・医療とTechの繋がり
    AIなどの最新テクノロジーを用いることで、医療を変えていきます。

    ・医師と患者の繋がり
    医師と患者をつなぎます。これまで「医師から患者へ」という一方向だったコミュニケーションを双方向に変え、接点をさらに増やしていきます。

    ・人の繋がり
    ロジカルな思考やクリエイティビティなど、多様な才能を持つ人がMICINに集まり、繋がることでビジョンを達成していきます。

    ロゴは2つのブルーを基調にしています。濃いブルーは高い能力、堅実さ、スマートさを、薄いブルーはスタートアップの若さと活力を表現しました。
    4年目を迎えたMICINは、「すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界を。」というビジョン達成に向け、社員一同さらに励んで行きます。

GO TO INDEX GO TO INDEX GO TO INDEX